のっぽおばさん 北国の暮らし

小樽雛巡り-2

博物館のおひな様
子供さん用に着物も用意してありました。
d0068334_17175372.jpg

[PR]
# by oss97miyao | 2011-02-27 17:17 | 写真

ニッカウヰスキー 余市工場

雪の中をニッカまで行ってきました。
倉の中はウヰスキーのいい香りがしていました。
d0068334_1658241.jpg

[PR]
# by oss97miyao | 2011-02-26 16:57

おたる雛めぐり

小樽市内のお店・施設に
沢山のおひな様が飾られるおたる雛めぐりのイベント。
まずは小樽駅から
小樽駅のコンコースに4組の段飾りが
d0068334_21412925.jpg

[PR]
# by oss97miyao | 2011-02-23 21:41 | 写真

雪明かりの路ー6 我が家オブジェ

手伝いに来ていた息子一家も昨日に帰って行き、
今日は掃除などをして久々ののんびり気分で過ごしています。
13日は風も強く雪も降って、
一日前倒しの開催は大当たりでした。
d0068334_11385595.jpg
d0068334_11391226.jpg

[PR]
# by oss97miyao | 2011-02-14 11:39 | 写真

雪明かりの路ー5 我が家オブジェ

12日、町内会と一緒のオブジェ点灯です。
心配していた風も少なく、雪もなく、
絶好の雪明かり日よりになりました。

我が家のオブジェは
息子の提案で花を3つ足すことにしたので
ゆっくりできるつもりが午前中は訂正作業に
午後は町内会のフクロウ作りにとやっぱり大忙しでした。
d0068334_20293442.jpg

町内会のオブジェ
すさまじい数のスノーキャンドルです。
我が家は330個、町内会は1000個のろうそくだそうですよ。
d0068334_203030100.jpg

OSSメンバー・友達・ご近所さん、沢山の方々が来てくださいました。
寒い中をありがとうございました。
[PR]
# by oss97miyao | 2011-02-13 20:29 | 写真